with flower , with green



PageTop

blogお引越しします

ご挨拶

これまでこちらのblogをご覧いただいていた皆様に心より御礼申し上げます。
今後は以外にお引越しさせていただきますので、よかったらまたご覧下さい。
http://ameblo.jp/raffia19/


PageTop

Mothers day lesson 2016

昨年からはじめた母の日lesson。

世の中には色んな可愛いお花、オシャレなお花、美味しいギフトも、素敵なプレゼントも沢山ありますが、心のこもった手作りのたった一つのフラワーアレンジメントは格別かなという思いで2年目を迎えました。

はじめての方でも作りやすいお花、長持ちするお花で、差し上げる方をイメージしてセレクトできること。
母の日少し前のlessonは、お花の価格の高騰や品質低下、粗雑な配送というリスク回避するとともに、フレッシュなお花を沢山ご用意させていただきたいという思いで提案させていただきました。

そして今年も沢山の方にアレンジメントを作っていただけたこと、心より御礼申し上げます。
会場手配や、搬入搬出、準備、片付けなど配慮やご協力をいただき、皆様に助けていただき無事終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

うれしいことに、今後のリクエストもいただきましたので、また近々提案させていただけたらと存じます。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています🍀🍀🍀





PageTop

お詫びとお知らせ

この度は長らくblogの更新をお休みさせていただき申し訳ございませんでした。

お恥ずかしい話ですが、パソコン作業が苦手なため今後は少し自分に優しい綴り方にさせていただこうと思います。
Instagramに日常やRaffiaの活動を。blogに時々lesson募集や活動報告をという形に変更させていただきます。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

Instagram → raffia19

PageTop

紫陽花リース&カラーサンド

昨年開催した紫陽花リース&カラーサンドのレッスンのうれしいリクエストをいただきました。

カラーサンド植えはお子様もできる優しい人気のカリキュラムですが、実は奥が深く、もう一度作ってみたいという方も多いようです。
植物を選んでいただき、デザインをイメージしていただいてスタート。
模様ができ始めるとワクワクしてきます!
そして、真剣そのもの。この美しい仕上がり✨✨
はじめてだと、ちょっと色がまざっちゃったりありますが、少しラフな出来上がりが手作り感があって可愛いなーなんて私は思います。

紫陽花リースはこれで最後のレッスン。
また来年紫陽花が届くまでしばらくお休みです。
ということで、たっぷり使っていただいて、紫陽花のシックな色をギュッと集めた素敵なリースが完成しました。

2つのレッスン同時開催で、充実した1日となりました。
出張レッスンにつき、搬入、搬出、お掃除まで皆様ご協力いただきありがとうございました。心より御礼申し上げます。



PageTop

新年のご挨拶



2015年は沢山の方に出会い、学ばせていただき、支えていただきましたことを心より御礼申し上げます。

2016年は、より丁寧に、大切にお花やグリーンの魅力をお伝えできる楽しい癒しの時間を提供させていただけたらと思っています。

blogをすっかりお休みしてしまいましたが、少しずつ更新していきます。
本年も宜しくお願い致します。

Raffia 大出育子

PageTop
