with flower , with green



PageTop

朝市 ありがとうございました

上戸田朝市、あいにくの雨スタートとなりましたが、沢山の方々にお越しいただき、気持ちも、お天気も晴れにて終えることができました。心より御礼申し上げます。

いつもお世話になっているAngelicaさんと一緒に。おうち型の新作ケースがとっても可愛いかったです。ワークショップで教えていただいた縦長トートも種類豊富にありました!
Raffiaは多肉にちょっとプラス系と、新作エアプランツビーカー。
梅雨時期はエアプランツにぴったり。生き生きとして、ささやかな成長が可愛いくてたまらなくなること間違いありません。

お求めいたたきました皆様ありがとうございました。育て方などご質問等ございましたらコメント欄よりご連絡下さると助かります。


PageTop

T-PARK CAFE NEW OPEN

和光の駅すぐそばに 4月2日 T-PARK CAFE NEW OPEN!!

こちらのカフェ、とっても広くて解放感あふれる素敵なカフェ。
お友達のディスプレイする植物で癒しの空間が広がっています。
おススメメニューはナポリタンですって。近いうちにおじゃましたいな~。
お店の奥は小上がりになっていて、ベビーちゃん連れも安心してくつろいでいただけるそうです。

入口近くには雑貨の販売スペース。
Raffiaも多肉やエアプランツなどおかせていただいてます。
カフェセレクトの雑貨と、10人位の作家さんの作品が常時並ぶそうですよ。

20150409091004eb0.jpg

T-PARK CAFE 
埼玉県和光市新倉1-2-9 1F和光市駅から徒歩1分

PageTop

朝霞の雑貨屋さん un peu さん

朝霞の土曜日だけオープンしている素敵な雑貨屋さん un peuさんに多肉の寄せ植えを置かせていただきました。
今回はホウロウのマグ、カップ、ピッチャーに。アイアン系やアンティークにも合いそうなカラーです。

20150409092140023.jpg

20150409092251a48.jpg

おじゃまするとついつい長居してしまう素敵なお店です。ぜひ足をお運びください。
新商品の入荷や営業時間などはこちらをご覧ください。
un peuさんのブログ⇒

PageTop

ギフト

お礼のギフトに多肉の寄せ植えのご注文をいただきました。
エッフェル塔がお好きな方へということを伺い、エッフェル塔オブジェと多肉系のお花を赤、器をブルーでほんのり
トリコロールも取り入れて(o^^o)

エッフェル塔のプロンズカラーが多肉のぷりぷり艶感を引き立てます。
うれしいリクエストのおかげで、多肉の新しい世界がちょっぴり広がったかしら?
気に入っていただけたらうれしいです。
ありがとうございました。

PageTop

朝霞 オレンジポルトさんにて

今日はオレンジポルトさんで、セダムのメンテナンスをさせていただいたお客様と待ち合わせ。アロマの先生をされていて、最近アロマに夢中の私は、色々質問もさせていただいてとても楽しいひとときでした。

可愛がって育てていただき、伸びたり、痛んだりしたらまたお会いしてメンテさせていただく。植物好きな私にとってとっても幸せな時間。植物の力を感じ癒されながら、育てる暮らしをぜひ楽しんでいただきたいなと思います。


本日エアプランツアレンジを納品させていただきました。
エアプランツは根がなく、土も使わず衛生的かつ、アレンジ自在。
なのに、お水をあげると生き生きと艶めき、葉は少しずつ成長してくるという植物の魅力をしっかりともっています。
心も体もゆらぐ季節、植物のある空間に癒されてみて下さいね。きっと元気がでるはず!


この日のオレンジポルトさんは作家さんの新作が沢山並んでいました。
写真を撮れなかったので、気になる方はこちらをチェック!ギフトにも良さそうな可愛いものがいっぱいです。
http://s.ameblo.jp/orange-porte/

エアプランツアレンジ参考写真
ほんのりピンクの所もあったりして奥深い魅力です。

PageTop
