with flower , with green

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

wedding bouquet

夏の間、すっかりご無沙汰してしまいました
朝晩少し涼しくなってやっと植木のお手入れをはじめた私です。

さて、夏の間いただきましたご注文のウェディングブーケを先日納品させていただきました。

ウェディング  ウェディング

海外で挙式されるというI様.
挙式後ブーケをお持ち帰りになりたいというご希望で、Raffia初のプリザーブドフラワーのブーケとなりました。


そう、こちらプリザーブドフラワーとアーティフィシャルのグリーンでできています。
プリザーブドのアレンジについているような装飾品をやめて、グリーンをしっかり入れ、生花そっくりの仕上がりとなりました!!

正直、今までウェディングは生花が一番と思っていました。
今回プリザーブドの製作をしてみて、よい所が沢山見つかりましたよ
暑さや水持ちを気にしなくてよい点、お客様のご要望を途中でも反映できる点、軽くて花嫁さんのご負担が少ない点…。

真夏のウェディングの方や、記念に残したい方、お式とパーティーなど長時間に使用したい方などプリザーブドフラワーのweddingおすすめ致します


I様、この度は色々学ばせていただく機会をいただきありがとうございました。
ウェディングの準備や、撮影など色々お話しもさせていただきとっても楽しい時間でした。
何だか幸せをお裾わけいただいたようなhappyな気持ちになりました
お天気にも恵まれ、素敵なお式になりますように!!気をつけてご出発下さい。

ご紹介いただきましたSioさんありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop

ウェディングブーケ

昨日は、長くレッスンに通って下さっているOkadaさんがお友達の結婚式にブーケをプレゼントされるということで、ウェディングーケ作りのサポートをさせていただきました。

まずは、市場にてお花の仕入れから。
2人で相談しながらのお花選びはアイディアが膨らみとっても楽しい時間でした。
テーマカラーはピンクとグリーン、ちょっと個性的にというリクエストだそう。


さて、水揚げして製作開始。
ご自身のブーケも作った実績があるので…ここからは見守ります。まずは基本のラインをとって。

ブーケ


枝ものと実ものでのびのびと動きをつけて。

ブーケ


リクエスト通りさらにグリーンで個性をプラスしていきます。

ブーケ

そして仕上げてくれたのがこちら。トス用ブーケも。

ブーケ


夏にぴったりな可愛らしくも爽やかなブーケが出来上がりました。
今頃花嫁さん喜んで下さっていることでしょう

長く長くお花を続けていただいて…こんな日が来るなんて。
とってもHAPPYな気持ちになりました。本当にありがとうございます







PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。