with flower , with green



PageTop

お祝いの花束

週末はクラスみんなからのお祝いの花束を作らせていただきました。
笑顔が可愛いらしい先生へ、大人可愛いコーラルピンクのミニバラや柔らかな華やかさのトルコキキョウで。
ご結婚おめでとうございます。
新居で幸せな時間をお花と共に過ごしていただけたらうれしいな。


PageTop

ギフト

卒業の季節になりましたね。
御礼にと、多肉のギフトのご注文をいただきました。
喜んでいただけるといいな~。

少し華やかに、多肉の仲間の独特な花色が美しいレウシアも入れて。
ブリキバケツいっぱいのぷりぷり多肉の寄せ植えは10種類以上入ってます。。
紅葉も美しいのでこの時期のギフトにおすすめですよ。





20150312231949655.jpg

PageTop

多肉ギフト

先日マルシェでお世話になりました朝霞の雑貨屋さんun peuさんのご紹介で多肉のギフト製作。
紅葉してきた多肉がブリキの器にしっくりきます。
鳥かごのプリントにあわせて、keyもかざってみました。

20141112211944d4a.jpg

Raffiaの多肉の寄せ植えは育つ余白を考えた植物に優しいデザインです。
喜んでいただけることと、すくすく育ってくれることを願って

そして、un peuさんにて羊毛のツリーに一目ぼれ
心もほっこりしちゃうようなふわふわのツリーが我が家に。
慌ただしいXmasシーズンをきっと癒してくれることでしょう。

20141120141859fd0.jpg

PageTop

卒業のお花

今日は春一番が吹き、すっかりあたたかくなりましたね。
卒業・卒園シーズン、本日お届けさせていただきましたのはチューリップの花束

20140318162939dcd.jpg

1人1本ずつ心をこめてお花を渡すのってやっぱりいいな~と思います。
思い出に残る素敵な1日になりますように

ありがとうございました

PageTop

サンキライリース

お花をはじめてから、12月は一番忙しい季節となりました。

家にいる時間や自分のための時間が短く、造花のツリーやリースには魅力を感じない。
ということで、恥ずかしながら毎年クリスマス色の薄い我が家でした。

今年は、レッスンでやったサンキライリースがシンプルでとても良かったので我が家にも作りました。


サンキライリース


お正月にはラフィアを水引に変えて長く楽しみたいと思います。
外に飾っても色あせることもなく優秀です。来年からは定番となりそうです。


PageTop
