with flower , with green

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お正月レッスン

本日は予定を変更させていただき、sioさん宅にてお正月花のレッスンをさせていただきました。

sioさん宅はとっても私好みであちこちきょろきょろ(笑)仕事忘れそうでした



さて、今日のお花は一年に一度の純和風。なんだかキリリとした気持ちになります。


お正月2011

花材:若松、千両、オンシジューム、ピンポンマム、スプレーマム、フリージア


今回は、花材の特徴を生かしてアレンジしていただくことにしました。


お正月2011


若松の伸びやかさ、ピンポンマムの丸さを生かして…。


お正月2011


パーフェクトお正月完成!!
花材一つ一つが生き生きとして、新年にふさわしい作品となりました。

レッスンのあとは、またまたお茶&おしゃべりタイム
カフェみたいなひとときでした。sioさんごちそうさまでした。

こんな時間をくれたhiroくんいつもありがとう


次回のレッスンは2月の終わり~3月はじめあたりで、春の球根のお花を使おうかな~と思っています



今年はお花を通じて素敵な出会いを沢山いただき、とってもhappyな時間を過ごすことができました。
心より御礼申し上げます。
来年も、お花の時間をもっともっと楽しんでいただけるように精進して参ります



皆様、良いお年をお迎えください




スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。