with flower , with green



PageTop

6月のレッスン 

今日はちょっと肌寒い位の一日でしたね。お花が長持ちする…とほっとしてしまった私です。

本日はベビーマッサージ教室 Syucotto さんにて6月のレッスンをさせていただきました。


お友達をご紹介いただき、久しぶりに緊張してしまいました

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすようなさわやかなアレンジを作りたくて…・
お水がたっぷり入る琺瑯のボウルに季節のお花でラウンドにしてみました。


6月のレッスン  6月のレッスン


6月のレッスン


花材 : トルコキキョウ・ガーベラ・アナベル・ルリタマアザミ・ギボシ・テッセン・グリーンネックレス


お花を生けながらおしゃべりにも花が咲いて、段々とリラックス。
コズキチさんがみんな同い年のお子様を保育してくださって…こちらも盛り上がり…無事完成

こんもりとしたお花のかわいさと、飛び出したお花で表現した涼しさ
どちらも感じられる素敵な作品に仕上がりました。


写真撮影のあとは恒例のお茶タイム。皆様色々ご馳走様でした
沢山おしゃべりして、またまたあっという間の午後でしたね。


今回はまた新しい出会いをいただき、教えていただいたことが沢山ありました。
お花を通してこんな素敵な輪が広がっていくことをとってもとっても幸せに思った一日でした。

本日もありがとうございました








PageTop
