with flower , with green



PageTop

7月のレッスン

台風の影響もあったり、蒸し暑い毎日に、爽やかなグリーンを‥。
ということで、カラーサンドの観葉寄せ植えの会にしてみました。
雨の中、皆さんお集まりいただきありがとうございました(o^^o)

カラーサンドは色々な植え方がありますが、今回は分かりやすく水栽培で。
好みの植物をにぎやかに選んでいただきました。
繊細なサンドを入れる作業は真剣そのもの!色の重ね方とデザインに個性が光る素敵な作品にありました。


ラフィアのカラーサンド植えは、お部屋が暑くなりすぎたり季節的に育てることに不安がある方も気軽に飾れるように、サンドを崩すことなく植え替え出来るような工夫もお伝えしています。

グラスの形や、大きさで色々なアレンジを楽しめる他、夏休みの工作にもいいかもしれませんね(o^^o)
私もサンドアート勉強したいと思います。


PageTop
