with flower , with green

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グリーンのカラーサンド植え

夏休みもあと少し。
久しぶりの自宅レッスンはお子様向けのグリーンのカラーサンド植え。

こちらは水栽培で、土に比べ虫の心配などが少なく衛生的に植物を育てられます。

植物とサンドを選んでもらい、デザインを考えながら作っていきます。

今回は1年生〜5年生までの子供たちが自分の感性と手で素敵な作品を仕上げてくれました✨✨

皆さん自由研究に〜ということで、それぞれの植物の特徴、育て方付きです。
それから、もし植物が痛んでしまった時に、せっかく作ったたったひとつの模様を崩さず植えかえられるようなRaffiaオリジナル構造になっているのでご安心下さい。



並べるとみんなの個性が光ります!
下に水を2センチ位はり、なくなってきたらまた足して下さいね。
暫くして、葉色が薄くなったりしたら液体肥料をお水に混ぜましょう。

皆さん雨の中ご参加いただきありがとうございました。
子どもたちの集中力とセンスすばらしかったですね。賑やかで楽しい時間でした。
無事に始業式に持っていけますように(o^^o)

🍀追伸🍀
自由研究でお困りの方いらっしゃいましたらお声がけ下さい。間に合うように対応させていただきます😊

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。