FC2ブログ
 

with flower , with green

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生花アレンジ & 多肉 レッスン

以前に多肉レッスンでお世話になりました方々から生花レッスンと、多肉のメンテナンスレッスンのご依頼をいただきました。

Raffiaの色々な活動に興味を持っていただけたり、作品のメンテナンスなどご相談をいただけるのは本当に幸せなこと✨✨
ありがとうございます。

生花はほんのりハロウィンカラーで季節のアレンジに。
見本なしで生けていただくことにドキドキされたようですが、基礎の生け方のお話をさせていただいた後、ご自身で配置を考えて作っていただきました。
形、配置、皆さん少しずつ違い、お互いに発見がある楽しいアレンジに!

どれも素敵に生き生きと仕上がりました✨

多肉のメンテナンスは、傷んだものを取り除き、改めて植え直す形で。
傷んだ理由や、管理の仕方をお話しつつ、お好みの多肉をお選びいただいて、復習しながら植えていただきました。
2度目なので、あっと言う間に美しい仕上がりとなりました✨


今回も搬入、搬出や、お片づけなどご協力いただきありがとうございました。

またXmasリース作りでお会い出来るのを楽しみにしています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。