with flower , with green



PageTop

新年のご挨拶



2015年は沢山の方に出会い、学ばせていただき、支えていただきましたことを心より御礼申し上げます。

2016年は、より丁寧に、大切にお花やグリーンの魅力をお伝えできる楽しい癒しの時間を提供させていただけたらと思っています。

blogをすっかりお休みしてしまいましたが、少しずつ更新していきます。
本年も宜しくお願い致します。

Raffia 大出育子

PageTop

un peu さんに。

朝霞にある土曜日だけopenするとっても素敵な雑貨屋さん un peu さんに多肉の寄せ植えを置かせていただきました。ちょこっとXmas風です。

店内は落ち着いた大人なXmasの雰囲気でとても素敵。
作家さんの手作りの温もりあふれるXmas作品も色々販売されています。

年内は19日土曜日までのopenだそうです。
お近くの方ぜひ足を運んでみて下さいね。
きっと素敵なギフトが見つかるはずです✨✨

un peuさん → http://unpeu08.exblog.jp



PageTop

出張 Xmasリース lesson

昨年Xmasリースを作って下さった方々からうれしいリピートlessonのご依頼をいただきました😊

レシピをよく覚えていて下さり、あっと言う間に美しいグリーンの輪が✨✨
こんなに補足のご説明や手直ししないで出来ることはなかなかないです🍀

飾りをゆったり選んでいただいて、今年も可愛いリースが完成しました✨✨
早速飾っていただけたかしら。
フレッシュグリーンの香りと共に、素敵なXmasをお迎え下さいね。



搬入搬出、お掃除までご協力いただき大変助かりました。心より御礼申し上げます。
本日はありがとうございました💕

PageTop

出張 多肉&紫陽花wreathe

先日Xmasリースを作って下さった方からうれしいリクエストをいただきました。

🍀 多肉の植え方レクチャー
可愛いから買ってみたけど植え方、育て方がわからないなんて植物ありますよね。
そんなご相談をいただきとってもうれしかったです。
Raffiaでは、お花やグリーンのはじめの一歩を応援しています。

🍀 紫陽花wreathe
今年も在庫少なくなってきました秋色紫陽花のドライフラワー。
ナチュラルリースとはまた違うアンティークな雰囲気が魅力です。
はじめてのグルーガンとピンセットに戸惑われましたが、和やかなおしゃべりと共に、根気よく丁寧に仕上げて下さいました。深い色味のグラデーションと風合いがとても素敵に仕上がりました!

lessonのあとはお言葉に甘えて、手作りランチをいただきました😊
とっても美味しかったのでちゃっかりレシピも聞いちゃいましたよ🍀

何かと不器用な私ですが、Raffiaの活動を通して、こんな素敵な出会いに恵まれてとても幸せだなぁと改めて実感しました✨✨
ありがとうございました💕


PageTop

Xmasリースlesson〜自宅にて〜

自宅にてXmasリースlesson。
またまた雨💦💦このチームの着てくれる時は100%雨なのね。。本当にごめんなさい。
今日も足元の悪い中お集まりいただきありがとうございました。

ナチュラルグリーンのリースはコツがつかめるまでちょっと時間がかかるものですが、皆さんテキパキ✨✨
やはりママさん達って日々、色々作ってるから飲み込みが早いんですね。

今回もデコレーションは個性豊か!
インテリアにあわせて、ご持参いただいた方も。なるほどー。勉強になりました。
みんなの暮らしに寄り添いながら彩りを添えるlessonでありたいなぁと再確認させていただきました。

皆さん、モミの香りと共に、素敵なXmasをお迎え下さい。


PageTop
